平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
この度、本ホームページにて、千年カルテデータカタログのダウンロードを開始いたしました。
一般社団法人ライフデータイニシアティブ(LDI)では、次世代医療基盤法ガイドラインに基づき、認定作成事業者自らが保有するデータベースの規模及び内容等を公開することで、匿名または仮名加工された医療情報の利活用をご検討されている事業者様が、情報を検索・活用しやすい環境整備に取り組んでおります。
この取り組みの一環として、千年カルテ2次利用データベースにおける、ICD-10コード小分類ごとの症例数*をまとめたデータカタログを公表する運びとなりました。
*一患者に複数疾患がある場合は、個々の症例数にカウントしております。
ぜひ、千年カルテのご活用検討のご参考にしてください。
■ データカタログダウンロード方法
資料ダウンロードページより、個人情報を入力していただきますと、データカタログをダウンロードができます。
また「千年カルテ2次利用データベース利活用サービスのご紹介」資料も、同時ダウンロードが可能になっております。
ーダウンロード方法ー
■ ご活用に関しての注意点
本資料は、次世代医療基盤法に基づき、日本の医療分野の研究開発に資するための目的に限って、利用が可能です。
本資料を千年カルテHPから直接ダウンロードいただいた方のみ、ご利用いただけます。
ご利用にあたり、以下の点にご注意ください。
次世代医療基盤法において、データの再識別は禁止とされております。 詳しくは、次世代医療基盤法ガイドラインをご覧ください。
第三者への提供はお控えください。第三者への提供を希望される方は、お問い合わせフォームへお問い合わせいただけますと幸いです。
無断転載は禁止とさせていただきます。
リアルワールドデータベース「千年カルテ」の最新情報や利活用ユースケースの詳細情報については、お気軽にお問合せ下さい。
これからも、次世代医療基盤法に基づいた診療情報の利活用を通じて未来の医療発展に貢献して参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。